Health Benefits

過去15年間に実施、発表された様々な大学の研究により、クルミを食べることの素晴らしい健康効果については世界的に認識が高まっています。Steven Pratt博士の提唱する14種類の “SuperFoods,”の一つであり、“栄養がぎゅっと詰まった天然のパッケージ”であり、“Omega 3が豊富” なクルミは、世界中の消費者に素晴らしい健康上の効果をもたらしています。
最近発表された調査によれば、クルミには次のような効果があります:
2009年にAmerican Journal of Clinical Nutrition誌に発表されたメタ分析では、365名の被験者に対する複数の調査でのクルミの心臓への効果がまとめられています。対照グループと比較して、クルミを加えた食事では、総コレステロール(TC)(10.3 mg/dL)とLDL(悪玉)コレステロール(-9.2 mg/dL)が大きく減少しました。さらに、この分析に含まれる調査によれば、クルミは体重に影響を及ぼすことなく特定の坑酸化能力と炎症マーカー値を大幅に改善したということです。
クルミを食べることにより、飽和脂肪酸による短期的な悪影響から心臓を守ることができます。(2006年10月17日付、Journal of the American College of Cardiology誌)
いわゆる地中海ダイエットの重要な一部であるクルミは、心臓発作と心臓疾患のリスクを最大1/2までに低減します。(2006年7月4日付け、 Annals of Internal Medicine誌)
International Journal of Applied and Basic Nutritional Sciences誌に掲載された、テキサス大学が行った研究では、クルミは天然のメラトニンを含んでおり、食品としては最も豊富なメラトニン源であることが判明しています。テキサス大学の神経内分泌学教授、ラッセル・リーター博士によれば、“クルミに含まれる成分は、ガンの発生を低減し、加齢による神経変性疾患 – パーキンソン氏病やアルツハイマーなど - の進行を遅らせあるいは悪化を防ぐことが期待できる”ということです。 これは2005年9月号の栄養学特集に掲載されました。
2009年、European Journal of Clinical Nutrition誌で発表された研究では、多不飽和脂肪酸が豊富(13g)なことで知られるクルミは、2型糖尿病を持つ肥満患者の代謝性因子を大幅に改善することがわかりました。
Journal of Nutrition誌に発表されたペンシルバニア州立大学の行った研究では、クルミを食べることによりC反応性タンパクおよび動脈硬化に繋がるプラーク接着分子が大幅に低下することが明らかにされています。オメガ3系脂肪酸の摂取方法として、多くの人々はサケなど魚を思い浮かべるでしょう。しかし、ペンシルバニア州立大学の著名な教授でありこの研究の中心となったペニー・クリス・イーサートン博士は次のように語っています。“クルミに含まれるオメガ3系脂肪酸は海産物と同じオメガ3系脂肪酸に分解され、炎症に同様の効果を持つことがわかりました。”この調査は2004年11月に行われたものです。
クルミに含まれるオメガ3系脂肪酸は他の木の実に含まれるオメガ3系脂肪酸の量を大きく上回ります。クルミには、1オンスあたり2.5グラム以上のオメガ3が含まれています。次に含有率の高い木の実はピーカンですが、1オンスあたりの量は0.25 程度です。つまり、クルミにはオメガ3が2位の木の実よりも約10倍多く含まれていることになります。また、アーモンドやピーナツには、オメガ3は全く含まれていません。
2004年、米国食品医薬品局は、クルミに対する政府としてはこれまでで最も強力な支持を次のように発表しています:“低飽和脂肪酸、低コレステロールな食事の一部としてカロリーを増やさずに毎日クルミを1.5オンス摂取すると、冠疾患のリスクを低減する可能性があることが、確定的ではないがそれを裏付ける研究により示されている。”
心臓の健康科学的な研究により、クルミがコレステロール、血圧、炎症の改善に硬化があることが示されています:健康食品としてのクルミ 詳細 心臓の健康によいスナック食品 |
|
骨の健康クルミには、健康的なライフスタイルに欠かせない栄養素が豊富に含まれています。しかも美味しく、あらゆるダイエットに取り入れるのに理想的です。詳細 |
|
糖尿病クルミは美味しく栄養豊富な食材ですが、糖尿病をお持ちの方にとっても賢い選択肢であることをご存じですか?詳細 |
|
体重管理クルミに含まれる優れた脂肪分(1オンスあたり2.5グラムのALA/オメガ3)、繊維質(1オンスあたり2グラム)、タンパク質(1オンスあたり4グラム)は、体重管理を成功させるのに重要な要素である満腹感を得るのに役立ちます。詳細 |
|
地中海ダイエット科学者達は健康へのリスクを減らす鍵を木の実に見いだしました:1年間、毎日一握りのナッツを、果物、野菜、魚の豊富な地中海ダイエットと一緒に摂ることにより、健康に良い影響が期待できます。詳細 |
|
認知機能特定の食物を摂取し、身体を動かし、社会的な活動に参加することは、認知機能の維持と改善に役立つ可能性があります。詳細 |
|
ガンナッツの中でも、クルミには必須脂肪酸である植物ベースのオメガ3脂肪酸、α-リノレン酸(ALA)が最も高レベルに含まれています。詳細 |
|
アンチエイジング |
|
栄養について米国で消費される食品に含まれるレドックス活性化合物(抗酸化物) 心臓に良いとされるナッツの成分とは?– Mayo クリニック |
Page is also available in: 簡体中国語, 英語, ドイツ語, イタリア語, スペイン語, アラビア語, 韓国語







